2009年01月14日

乾燥している木材まで…。

ファーブル水曜日担当、横浜の相川でするんるん

↓どうやら岐阜の方は雪がすごいみたいですね…。

それを考えたら横浜で寒いなどと言ってられません。

私は寒さに負けずに元気に工事をやらせていただいております!


本日は横浜でも発生が見られていますアメリカカンザイシロアリについてお話させていただきます。

アメリカカンザイシロアリとは名前の通り、もともとはアメリカからやってきた乾材(乾燥した木材)を食害するシロアリで、輸入木材から日本に渡って来たと言われています。

以前お話させていただいた、ヤマトシロアリ、イエシロアリと違い、糞を排出します。

シロアリの被害=床下)と認識してしまう方が多いと思いますが
アメリカカンザイシロアリの被害は床下だけでなく、小屋裏や押入れ、またまた和室敷居にまで及んでしまうケースが多いです。

あまり日本では知られていませんが、今後問題になってくるシロアリだと思います。

今月の19日の19時30分〜NHKのクローズアップ現代でアメリカカンザイシロアリについての放送があるとの事なので(BS20時〜)、テレビをご覧になって気になった方は、こちらまでご連絡ください。

またアメリカカンザイシロアリだけでなくシロアリについて気になる方もご連絡ください。
posted by ラボ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事のアメリカカンザイシロアリの写真は当方のオリジナル写真です。
当方は貴社に写真の使用について許可をした記録がありません。したがって、貴社はただちに写真を削除していただく必要があります。至急ご処置願います。
同業者からの連絡で今日2月7日に確認しましたので、2月14日までに削除が確認されない場合は、当方の写真貸出既定に基づき所定の金額および無断掲載についてのペナルティー金額の合計を請求させていただきます。
Posted by 岡崎シロアリ技研 at 2009年02月07日 21:51
アメリカカンザイシロアリの写真ですが、2月12日に削除しました。
ご迷惑おかけしました。
Posted by アイジーコンサルティング技術課 at 2009年02月12日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112608515

この記事へのトラックバック

☆ぁのね。。☆
Excerpt: ネルゎ今。。。 どぅてぃクンのぉ○んちんにすっごく興味津々なの(≧▽≦)♪ 昨日もガマンできなくて、パクッって食べちゃったけど、ホント臭くて美味しいんダヨヽ(゜▽、゜)ノ みいたんは変わらないって..
Weblog: ☆pink diaries☆
Tracked: 2009-01-14 21:08

はじめて彼女出来たぉ(^ω^)
Excerpt: 始めはお金と卒業目的だったけど、年齢=彼女いない暦の俺に、生まれて初めて彼女ができました!! 彼女できてから服とかも選んでもらってるから、なんか自分自信にも自信が出来てきたぉ 勢いで登録してわかった..
Weblog: 火鳥炎
Tracked: 2009-01-14 21:54
×

